病院の奇妙な話
今日のエントリは確実に「こいつ頭おかしいんか?」「仕事しすぎでしょ」「白日夢乙」なんですけど。
承前として4月か5月ぐらいに確実にヤバい心霊現象?に出会ってからそっち方面の遭遇とか過去の記憶がバンバン蘇っているんでそういうエントリが増えるかもっていう話なんですけど。
僕は医療従事者で大きな病院で働いてます。
そんなにヘビーな仕事ではないのでお気持ちも正気だと思います。
一昨日の午前中にいつものルーティーンの仕事があってバタバタと走り回ってたんですが、機材室に行くために廊下を歩いてたんです。
結構照明もついていて、人も数人いるような場所でこんな場所で妖いことが起きるとは思ってなかったんですけどそれは起きました。
途中に患者用トイレがあるんですけど電気が消えてたんですよ。
いつもは照明がついているんですけどその日に限って消えていてその時点で変だなとは思いました。
リストを見ながら廊下を進んでいてそのトイレを過ぎた辺りでトイレからすごいザワザワした音が聞こえてきて、振り返ったんですよ。
今も信じられてないんですけどトイレからストレッチャーと救急隊員(青いスクラブ着てました)がばっと飛び出して来て向かいの壁の向こうに消えたんです。
何も喋ってなかったと思います。
ただトイレから飛び出して向かいの壁に消えた。
それだけです。
怖いというよりめちゃくちゃびっくりしてぽかんとしてました。
通りかかった看護師さんも口を結んで驚いており、僕だけが見たわけではなかったことを理解しました。
真剣に頭がおかしくなったとか思いましたね、あの後。
ただ霊現象というよりはよく聞く狐や狸、妖怪の類のような気がしてます。
怖くなかったんですよ。
ただただびっくりしました。