今季初アサガオ開花
5月連休に種をまいたアサガオはすくすくと育ち、今では私の背を超すつるもでてきました。
そして今朝、下のほうに青紫のきれいなきれいなアサガオが咲いていました!
やったー!今季初アサガオの開花です。嬉しいな。
梅雨の雨を受けて、小さな水滴がついていて、しっとりと美しい。
今、すくすく伸びているつるにはつぼみがたくさんついているものもあります。単色のもの、白いラインが放射状に5本入っているもの、しぼりのものの種もまきました。これから先、どれくらいアサガオが咲くのでしょうか。楽しみ!
■本日の写真
最近撮ったお花。
あうれうす @aruziyu.bsky.social
キリエの日々
No comments yet