今季初アサガオ開花

今季初アサガオ開花

5月連休に種をまいたアサガオはすくすくと育ち、今では私の背を超すつるもでてきました。

そして今朝、下のほうに青紫のきれいなきれいなアサガオが咲いていました!

やったー!今季初アサガオの開花です。嬉しいな。

梅雨の雨を受けて、小さな水滴がついていて、しっとりと美しい。

今、すくすく伸びているつるにはつぼみがたくさんついているものもあります。単色のもの、白いラインが放射状に5本入っているもの、しぼりのものの種もまきました。これから先、どれくらいアサガオが咲くのでしょうか。楽しみ!

■本日の写真
最近撮ったお花。

写真だとまた違った感じに見えます。中心が光っているように見えました。
広島大学構内で撮ったアザミ。クモの糸が写っています。
クモの糸を避けて撮り直しましたが、少し寂しい感じがします。

あうれうす
あうれうす @aruziyu.bsky.social

キリエの日々

No comments yet