Postcrossingをやっている
Postcrossing( https://www.postcrossing.com/ )を最近やっている。はじめたきっかけはFediversのフォロワーさんがチラと話題にしていたことからだった。
瓶に入れた手紙を流すような感覚で絵はがきを送って、「届いたよ」とメッセージを受け取るささやかなやりとりで済む。(そこからさらに文通する人は勿論いるだろうが、それは私の能力を超えているので無理だ)
送るハガキはなんとなく日本的な情景の絵はがきのことが多いが、たまに自分で描いた絵で送ることもある。強制ではないから自分のペースでのんびりと、誰かに手紙を書きたくなったときに送っている。
ゆるさが心地良く、長く続けてほしいサービスなので、懐に余裕のあるときは運営に寄付をしたい。
横山ねぎ / YOKOYAMA Negi @ykymng.bsky.social
思いついたこととかをなんとなく。
No comments yet